いざ厨房改装、大工さん入りました!

今回の改装の目玉である、前浴室→厨房への改装作業。これは、自分たちでは手に負えないので大工さんにお願いしました。一週間ほどで終了したのですが、ずっと隣で手際を窺うことができ、とても実りある楽しい日々でした。

私は、職人世界と建築界へのそこはかとない憧れを長年抱いています。建築ドキュメンタリーは、優先的に上映するぞ!と誓いを新たにしました。

今、トンテンカンとにぎやかだった作業現場を思い返してみて、あんな写真、こんな写真も撮っておきたかったなあ、と恨めしく思うのですが、あとの祭り。住宅裏からのひっそりした一枚だけ上げておきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA