ぬ~り~か~べ~

壁塗り作業もがんばっています。家屋は全部漆喰壁ですが、漆喰塗りを業者さんにお願いすると、予算オーバーですので。

大きく凹んだ箇所は、パテなどで穴埋めし、漆喰がはがれてしまっている面は、うすく漆喰材を塗り、仕上げは珪藻土ローラーでコロコロと。なんせ壁が多いので、猫の手も借りたい、ということで、とりあえず子どもらの手を借ります。小学校も高学年くらいになると、結構役に立つものです。幼児組は、とりあえず、自分らで遊んでくれていれば、それで助かる。

休日などに、チビを預かってご自宅で遊ばせて下さる、または、子どもを(時にはパパさんも!)派遣してくださるママ友方、何より助かってます。

s_img_1011 s_img_1021

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA